ぼっちのぼっちによるぼっちのためのご飯攻略アプリ開発に向けてのブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ぼっちめし再始動

こんにちは @oogFranzです。 M1の皆様は就活も始まりいかがお過ごしでしょうか。SADPの最終発表後から何も更新していませんでしたが、 われらのぼっちめし図鑑はなんとアイディア賞をいただくことができました。 いろいろなフィードバックももらえましたーさ…

第10回目ミーティング

こんばんわ皆様、@petitvioletです。4人で集まってミーティングするのは久しぶりです。それぞれ抜けたり帰ってきたり、という感じでしたが。明日の発表会に向けてAndroidアプリをローンチしました!ぼっちめし図鑑です。インストールしてね^^いやー長い戦い…

第9回ミーティング

@A_Higuです 本日は9回目のミーティングを行いました (とはいえ最近はほとんど作業のみ・・・)今日は@petitvioletさんが作ったAPIをAndroid側から呼ぶ部分の実装. (メインの機能なのに今更感がありますが)@petitvioletさんがまたgitで事故ったりまたgit…

第8回ミーティング

@yamaです。こちらの都合で開発者だけのミーティングが続き、全体では中間発表以来の集まりとなりました。 今日もミーティングというよりは、コーディングおよびアイコン作りに大半を割きましたが、エミュレータが思うように動かなかったり、苦労しているよ…

ど・う・で・す・か?

どうですか(-人-) ※滝川クリステル風 ダメですばっちりですよね!!!@petitvioletです。 yhoritaと同じく、ちょいちょい他チームのミーティングに顔出したので雑感を。 ソシャレコ チームメンバー全員がコーダーで、わいわい言いながら開発してたのが楽しそ…

中間発表後開発者ミーティング

@oogFranzです。 本日!中間発表後はじめてのミーティングを行いました。 全員の都合がなかなかつかなかったので、今日は開発担当でのミーティングとなりました。 いままでほんわかしていたTODOリストを洗いなおして再度担当を決めなおしました。 残り三週間…

第6回ミーティング

@petitvioletです。 翌日の中間発表に向けて最後の追い込みをしました。 ミーティングという名の作業でした。 開発担当は一昨日にようやくマージしたAndroidプロジェクトをEclipseにインポートする作業で半日終わりました。 まじで。なんだよこれ。 エミュレ…

第5回ミーティング

今日は5回目のミーティングでした. 中間発表も近づいてきましたが, 「デモできるものが無い!」ということで android側を担当している僕@a_Higuと@oogFranzの2人で ミーティング(というかコーディング)をしようということになりました 当日になって@peti…

第4回ミーティング

どうも2日連続の更新となります。 今回はbotteamのなかで、最後の編集担当となります@yamaです。まぁ、このNHはここ限定ですので…。 台風が去った26日の昼に第4回の会議を行いました。 その前に班で恒例となりつつご飯タイムではカンフォーラで食べました。 …

第3回ミーティング

3回目のぼっちーむのミーティングがありました。 先週くらいに。。。 更新遅くなってすいません。 @oogFranzがお送りします。 今回のミーティングも中央食堂でぼっち席を観察した後、7号館のミーティングルームで行いました。 まずは進捗報告から、 食べログ…

第2回ミーティング

ぼっちーむ、2回目のミーティング@7号館3階談話室を開きました!今回は@petitvioletがブログを更新します。作るアプリ名が変わりました。「ぼっちめし図鑑」です。あ、ぼっち飯図鑑?わかんないです笑 それはさておき、第2回ミーティングで決まったことの一…

初回ミーティング

チーム名は 「ぼっちーむ」に決定しました ぼっちです。 「ぼっちなのにチームとは,これ如何に」という話はさておき 昨日は初回ミーティングでした 最初はいいアイデア出ないなあという感じでしたが とりあえず「こんなアプリ!」というのは決定しました ア…