ぼっちのぼっちによるぼっちのためのご飯攻略アプリ開発に向けてのブログ

ど・う・で・す・か?

どうですか(-人-) ※滝川クリステル
ダメですばっちりですよね!!!

@petitvioletです。
yhoritaと同じく、ちょいちょい他チームのミーティングに顔出したので雑感を。

ソシャレコ

チームメンバー全員がコーダーで、わいわい言いながら開発してたのが楽しそうでした。
デザインはチームリーダーが担当だそうなので、大車輪の活躍ですね。
チームリーダー兼コーダー兼デザイナーって、素敵やん?
細かいデザインにもこだわってる姿勢が見えたので、とことんやってくれるでしょう
あと、お題名で笑い取れるのはずるい

上野パンダ

朝10時からのミーティングはどうやら大学院生には厳しかったらしいです。
残念ながら僕が授業あったので、ミーティング自体には参加できなかったですが、実機で見せてもらいました。
こちらのチームも何となく出来てきてるっぽくてすごい
すでにデザインの方針が固まってるのがいいですね。
11/14のミーティングなのにタイトルが11/15ってなってるの、お茶目です。

  • ちなみにチーム名って何で上野パンダなんですか?

ぼっちーむ

毎度恒例、水曜5限後に晩ご飯食べてからのミーティングという名の集合作業。
誰も5限出てないのにね☆
地図がエミュレータでは表示できず、風邪気味チームリーダーのAndroid端末では通信が出来ないという苦しい展開

  • HTTP/1.1 request without hostname って出るの僕には直せませんでした

さらにgitで大事故が発生するし、メインのブランチ名がdangerだしこんな感じ。
内容についてはY君がエントリを書いてくれるはずです。

さて

発表会まで残り僅かです
デモ動画を作成する余裕を持ちつつ、

  • 完成度
  • アイデア
  • デザイン

この辺りを意識しながら、アプリとしてリリース出来るレベルまで仕上げていきましょう