ぼっちのぼっちによるぼっちのためのご飯攻略アプリ開発に向けてのブログ

第4回ミーティング

どうも2日連続の更新となります。

 

今回はbotteamのなかで、最後の編集担当となります@yamaです。まぁ、このNHはここ限定ですので…。

 

台風が去った26日の昼に第4回の会議を行いました。

 

その前に班で恒例となりつつご飯タイムではカンフォーラで食べました。

次回もそうなるでしょう。

 

さて、今回の会議では前回からの進捗を報告。ブログは先日更新でしたが、前回の会議からは10日くらいたってますよ。

 

 

今日の進捗では、みんな結構進んでいてさすがだなと思いました。一人だけプログラミング素人の自分には尊敬するばかりです。

 

具体的には、

・京都の店の情報を10000件以上取得

・ホーム画面の作成

・画面の切り替えを可能

・図鑑の称号を考案

 

くらいですかね…。

 

自分は称号を考案しました。当初は100個あればいいと考えていましたが、なんだかんだで115個も考えがつきました。まぁ、会議で発表しましたがなかなかツッコミどころのある称号が多いそうで好評(?)でした。

 

全て称号を獲得するには、相当の覚悟が必要ですが、もし見たい人は完成したら是非当アプリを利用ください。

 

 

来週の土曜日は、中間発表ですね。

botteamでは、それまでにみなさんが作ってくれた部分をマージする作業を中心にブラッシュアップって感じです。

 

自分はただ見守るのもアレなので、中間発表に向けてpowerpointを使い、スライドでも作ります。あと、称号ごとにつけるあるものを作っていきます。

 

今回に限って会議の写真を撮るのを忘れたので、最後にこの1枚を載せて今回の記事は終わりです。

 

次回の会議は、中間発表前日の11/1(金)12:00~です。

 

とりあえず、足を引っ張らないようにがんばります。

 

文責@yama

f:id:botteam:20131027031801j:plain